Q&A
お客様からのよくあるご質問に関して
お客様よりよせられるよくある質問にお答えして掲載しております。
お客様の疑問が解決されない場合は、ぜひお気軽にお電話やメールにてご質問ください。
よくあるご質問一覧
Q.個人でもお願いできますか?(見積の依頼)
A.法人・個人に関わらず対応させていただきます。
Q.連絡に必要な内容は何が必要ですか?
A.駐車装置がある場所の物件名称(マンション名・企業名)
住所・車両が駐車できる台数・竣工年月日・連絡者名・お電話番号
切替を検討している理由・ご都合の良い日程
※下記は解らなければ結構です。
駐車装置メーカー名・機械形式・現在の不具合内容等
※弊社営業担当者にて、日程を調整の上、現地に伺います
Q.メンテナンスの点検は何回行うべきですか?
A.現在、駐車場業界的に年4回が主流となっております。
しかし、利用頻度や設置経過年数によりお勧めする回数が異なります。
駐車装置の延命や不具合箇所の早期発見するには、年6回以上の点検をお勧めしております。
特に10年以上経過した物件については、点検回数を増やすことを御検討ください。
Q.ほとんど利用しないので、点検回数を減らしたい?
A.利用回数が少ない場合、チェーンなどの可動部の動作が悪くなりチェーンなどが屈曲(固着)し、
動作に支障があります。消費者庁からも通達があり、最低1~3カ月以内に1回の定期点検の実施を推奨します。
※詳しくは、消費者庁・国土交通省記載のこちらのページをご確認ください。
Q.故障を少なくする為には、どうすれば良いですか?
A.保全計画に基づいた部品交換・定期点検結果に基づく結果において
不具合箇所が発生した部品は、速やかに交換してください。
また、駐車装置近辺にある、目についたゴミ(ビニール袋・ペットボトル・空き缶)等は、
気が付いた際に取り除いてください。
但し、挟まっているようなことがあれば、弊社コールセンターまでご連絡ください。
Q.他社との違いはなんですか?
A.解り易い報告書(部品説明・状況報告)
自社オリジナル注意喚起ステッカー・掲示物
自社メンテナンス用 駐車装置専用オイル
清掃全般(パレット・ピット内の清掃)
排水ポンプの作動テスト
安全対策(作業看板の設置+ロープ等の2重対策)
首都圏協力会社との定例会議にて双方の技術力アップ・協力体制による安価設定
Q.故障が発生した場合はどうすればよいですか?
A.弊社コールセンターに連絡ください。
ご連絡の際は、①氏名②電話番号③物件名(マンション・企業名)④お部屋番号
⑤故障の状況(止まった時の状況をできるだけ詳しくお知らせ下さい。
装置によっては、エラー番号等が表示されるものもありますので、その場合は番号等をお知らせください)
⑥状況により、折り返しの連絡とさせていただきますので、折り返しの連絡があるまでは、現地にてお待ちください。
Q.故障が発生した場合はどのぐらいで現地に到着できますか?
A.一般的に1時間以内にて対応いたします。
※交通事情並びに天災・故障が重複してしまった場合はお時間がかかる場合がございます。予め、ご了承ください。
※未契約物件については、別途相談